春日部市粕壁の学習塾はわかば塾(オンライン・個別・集団)。小学生、中学生、高校生の学力低下や受験対策とテスト対策。春季講習、夏季講習、冬季講習でテスト対策もこれで安心。八木崎駅から徒歩3分です。

048-812-4267

受付時間|15:00~21:00

NEWS & TPOICS

中学・高校準備講座2020.01.17

講習・準備講座・テスト対策

塾生以外の方も受講できます。

【中学準備講座】
小学校の内容より難しくなる中学の授業。最初に習う内容を予習しておけばスムーズに中学スタートが切れます。
小6生を対象に、中1の英語・数学の学習を始めます。
中学校に入学すると、生徒の皆さんは小学校時代に続けてきた習い事の調整、部活のスタート、学習環境の変化などが一度に迫り、あっという間に初めてのテストを迎えることになります。
皆さんが勉強面で十分リードした状態で中学校生活を迎えることで、最初の定期テスト・成績表で最高のスタートを切れるように中学準備講座を開講致します。
 
※使用テキスト
  小学生に中学の学習を楽しく解説する中学入門教材。
  親切なガイダンスと分かりやすい質問で中学学習への導入をサポート
 英語=【Hello中学生 英語】(7講座)
  学習範囲
「アルファベット・単語」「人称」「This is~」「I like~」「Do you~?」「What~?・Who~?」※カナ読み表記あり
数学=【Hello中学生 算数/数学】(9講座)
 学習範囲
  「小学校の復習:4講座」「正負の数:5講座」 

【高校準備講座】
受験を終えた中学3年生を対象に「高校準備講座」を開講します。
中学に比べ量も速度も上がる高校での学習に備え、英語と数学の2科目について予習を行う講座です。
「1年生の1学期の中間テストが最も大事」です。
新高校生の皆さんが勉強面で十分リードした状態で高校生活を迎えることで、最初の定期テスト・成績表で最高のスタートを切れるように高校準備講座を開講致します。

※使用テキスト
英語「Preハイスクール」
  中学校の復習から高校の学習内容へスムーズにスライドできる、高校進学準備用教材。
  中学で押さえるべきポイントを復習し、そのポイントを使って高校の予習ができる。
イラストやコラムなども掲載され、楽しく学習できるように工夫されている。

数学「Goodbye中学」
中学と高校をつなげる高校学習チャレンジ教材。
新高校1年生への準備講座などに活用できる。
中学の重要事項と高校の学習内容をつなげる高校準備教材。中学と高校のつながりをイメージさせ、高校での最初のつまずきを克服するための教材。