春日部市粕壁の学習塾わかば塾(個別・集団)。小学生、中学生、高校生の学力低下や受験対策とテスト対策。春季講習、夏季講習、冬季講習でテスト対策もこれで安心。八木崎駅から徒歩3分です。

048-812-4267

受付時間|15:00~21:00

NEWS & TPOICS

夏季講習2021.05.20

講習・準備講座・テスト対策

7月21日(水)〜8月28日(土)まで、夏季講習を行ないます。

わかば塾の夏季講習(個別授業)は、すべてオーダーメードですので、期間の変更も可能です。

夏季講習は、理解できない原因となっている部分を基本にさかのぼって復習し直すチャンスです。
このチャンスを逃すと次の夏休みまで待たなければなりません。
その間に苦手意識を持つようになり、その教科全体の成績が下がってしまうこともあります。

また、夏休みは期間が長いので、無計画にダラダラ過ごすと、折角勉強したことも忘れてしまいます。
学校の授業が無い時に、計画的な学習を継続することにより、学習習慣を身につけるチャンスです。

受験生にとっては、「夏を制する者が受験を制す。」と言われているように、本格的に受験勉強を始める、最も大切な時期です。
遅くてもこの時期に「受験生」という意識を持たないと、間に合いません。
高校受験生(中学3年生)は、11月末迄には中学校の学習範囲を終わらせ、その後、演習問題や過去問題に取り組む必要があります。

非受験生は、わからないところがあれば、その単元を指定して授業に入ってください。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言によって、学校の授業や入試にも影響がありました。
今年は、今のところ休校などの措置は取られていませんが、今後どうなるか分かりません。
どのような状態になっても対応できる、しっかりした学習環境を整えておく必要があります。

夏季講習のみの受講も可能です。

自習は、15時〜22時まで出来ます。